人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

明け方の雷雨

2012年10月23日 21時35分25秒 | スゥイーツ?

今朝3時から4時にかけて激しい雨と風が吹き荒れました

熟睡していた私もその雨音や風の音で目が覚めたかすかな記憶があります

「激しい雨が降っているなぁぁぁ」と思いながらすぐに再入眠

朝起きてびっくりバラの鉢が2鉢塀の上から落ちていてオベリスクが大きく傾いてしまっていました

外のハウスで寝ていたマイケルくんは濡れてなかったのでいい子でハウスで過ごしていたようですが・・・風と雨音におびえたみたいで少しびくびくしている感じでした

午前中は雨が激しく落ちたバラ鉢やオベリスクの修正はできないまま仕事へ・・・

職場のりんごは落下しておらず・・・ほっとしました(今は最後のふじりんごが残りわずか・・・今月末でりんご園終了・・・)

今は寒くて寒くてブルブル ((;゜ェ゜;)) ブルブル

昨日はうれしいご縁の方と会うことができお茶してきました

縁は異なもの・・・不思議ですね・・・世の中広いようで狭いのです

とてもかわいいカップにアールグレイの紅茶

ラズベリーのミルフィーユ

いちじくのロールケーキ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観てきました!!「おおかみ... | トップ | 我が家のガーデニング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずケーキが美味しそうです。 (igaiga)
2012-10-24 10:10:01
元々喫茶店では紅茶派だったのですが、私も歳を重ねるとともに、コーヒーを飲むようになり、コーヒーにケーキとなりました。
紅茶、いいですね。
大好きなので昔はよくティーメーカーで飲んだりしてました(^^)
急に寒くなりました (似ゃ~1)
2012-10-24 12:40:16
風邪など引きませんように

素敵なご縁の方とのティータイム
きっと沢山の話に花が咲いたのでしょうね♪

花と言えば
薔薇さんたちも大変
マイケル君も
でも~濡れなく良かったね!!
Unknown (ゴチ)
2012-10-24 21:25:25
Rendez-Vousでの紅茶とミルヒィーユ、更にロールケーキはお互いの心を明るくまろやかにした事でしょう。甘いものを食べていると幸せを感じますね。
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-25 17:31:10
久しぶりのケーキなんですよ
ケーキ屋さんでいただくなんて何年ぶりか・・・というくらいです
家でドリップコーヒーを淹れるのでケーキ屋さんでは本格的な紅茶を頼んでみました
やっぱりとってもおいしかったです
本格的な紅茶も家で淹れてみたいなぁぁぁ
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-25 17:33:49
寒くなりましたね・・・
お忙しいのにありがとう
週末にはまた旅立ちの支度がありますね
お疲れでませんように・・・
でもうきうきなことだから返って元気モリモリになりますよ!!
マイケルくんのことは心配。。。これから寒くなるからことさら気がかりなんですが
家の中だけでじっとできる猫ではないので
バラは本日お手入れ終了です!!
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-25 17:36:23
息子が我が家に帰ってくると「何か甘いものない?」と必ず言います
息子は小さなころから私の教育?((。´pq`)クスッ)のおかげでケーキとか大好きなんです
ビールも大好きなんですが・・・
私もケーキと紅茶をいただくと心に灯りがともりますね
関東在住の津山出身の方と奇遇でした
この頃私はまだ日本にいたけど、実家近辺ではそんなに激しい雨は降りませんでした。 (タヌ子)
2012-10-26 22:37:04
大事な鉢が落ちてしまって残念でしたね。
でも、玉茶丸さんの手厚い看護の下、きっとまた元気に再出発してくれるでしょう。
クリームたっぷりのミルフイユとロールケーキが美味しそう。
不思議な縁で結ばれたお二人。
この先、更に楽しい交流が続きそうですね。
タヌ子さ~~ん遅くなりました~~ (玉茶丸)
2012-10-28 21:58:44
もうフランスに帰られているのですね~~
お疲れさまでした
やはり日本に帰るとくつろげることでしょう
おいしいものもたくさん食べてまたフランスでの生活の活力剤となってくれたことでしょう
ポン吉さんもおみやげ話を楽しみにされていたでしょうね
西日本はお天気が大荒れです(今日も雷雨)
まつたけも天候不順でまったく不作みたいです
トリュフは秋ではありせんでした?

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事