人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

伊坂幸太郎「グラスホッパー」

2009年05月22日 13時50分15秒 | 読書感想

妻を轢き殺された復習を果たすために、犯人のいる会社に社員として潜入した鈴木。
ところがある日、鈴木の目の前で犯人は「押し屋」という殺し屋に殺されてしまい、上司の命令で鈴木は「押し屋」を追跡することになる。
一方では、自殺を促して殺す「鯨」、ナイフ使って殺す「蝉」という二人の殺し屋も「押し屋」追うことになり・・・・・

鈴木、鯨、蝉という3人各々が代わる代わるに一人称で語り手を務める・・・

おもしろかったですSUGEEEEEE(゜Д゜)EEEEEEEEE!!

新鮮でした・・・

伊坂幸太郎さん~~いっぺんでファンになりました・・・目から鱗おちる小説でした・・・

槿(あさがおと呼ぶ)が沈着冷静で一番ダンディだけど~~私は蝉が好き・・・

蝉の何ものをも恐れない強さと自信に憧れる・・・半端ななく強いし・・・殺し方に美学がある・・・

一度も飽きさせることのない、斬新なストーリー展開がお見事ヽ(´ー`)ノマンセー

伊坂幸太郎
イサカ・コウタロウ

1971年千葉県生まれ。1995年東北大学法学部卒業。1996年サントリーミステリー大賞で、『悪党たちが目にしみる』が佳作となる。2000年『オーデュボンの祈り』で、第5回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞しデビュー。2003年『アヒルと鴨のコインロッカー』で第25回吉川英治文学新人賞を、2004年「死神の精度」で第57回日本推理作家協会賞短編部門を受賞した。著作に『オーデュボンの祈り』(新潮社)『ラッシュライフ』(新潮社)『陽気なギャングが地球を回す』(祥伝社)『重力ピエロ』(新潮社)『アヒルと鴨のコインロッカー』(東京創元社)『チルドレン』(講談社)『グラスホッパー』(角川書店)『死神の精度』(文藝春秋)『魔王』(講談社)『砂漠』(実業之日本社)『終末のフール』(集英社)『陽気なギャングの日常と襲撃』(祥伝社)『フィッシュストーリー』(新潮社)『ゴールデンスランバー』(新潮社)がある。

さて~~次は伊坂さんのどの作品を読もうかなぁぁぁピュー ミヽ( 'з')ノ

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〝やつ〟が来たキャァ━━━(艸Д... | トップ | 散歩道で見つけた花々(○´ェ`... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、面白そうですね (たーぼのはは)
2009-05-22 16:39:22
ほんやさんに行ってもどれを選んでいいかいつも迷って、結局買った気になって帰る私。
ここで教えてもらってまた読みたいわ。
いつもありがとう~~
返信する
こんばんは (ラン)
2009-05-22 22:53:41
この人の本は読んだ事ありませんでした
今は「千里眼」です^^

ムカデ、ランの家の風呂場に居た事があったけど、いつの間にか居なくなってました
玉茶丸さんの勇気に脱帽です・・・
凄かったですねー
返信する
重力ピエロは映画になりましたね・・・ (ちょーたろん)
2009-05-22 23:50:20
時間があれば観に行きたいです♪
活字苦手派なもので、映像作品になってあると助かります・・・
久々の土日休みですが、上司から出社指令が出ちゃいました・・・
映画もお預けです(泣)
返信する
まだ若手の作家さんですね。 (ゆうこく)
2009-05-23 09:26:56
最近はいろいろなことが日常起こるので 小説の世界を虚とは思えなくなります。
追っ手の三人の葛藤などもあるのでしょうね。
ポチッ
今日のアップは私の街の隠れたバラのスポットからです。バラのシリーズの三回目です。素敵なバラに出会えるかも。
返信する
こんにちは~ (マッチャ)
2009-05-23 14:55:50
読書の話しじゃ~^^;
会話についてけないのでこの前のお饅頭について
秋芳堂のカステラ饅頭っていうのね
どこかで見た気が~~~
わが町にある「都まんじゅう」ですよ!
そっくりだし~
アスファルトだっけ?コンクリートだっけ?
隙間から出て来た植物
オレンジ色の花が咲いたら「ナガミヒナゲシ」です

玉茶丸さん昨日の2つ目の日記から珈琲応募しましたか?まだでしたら是非!
あ、それから 私の手相ご覧になった??
しわが多くて苦労性だといわれましたが…
幸うすそうじゃないですか?(笑)

☆応援♪
返信する
今晩は~。 (ふぁい)
2009-05-23 20:23:29
凄いドキドキしそうなストーリーですね。随分多作の作家さんに見受けられます。著作のリストは全部長編なんですよね。
タイトルの「グラスホッパー」誰かの名前なんですか?鯨とか蝉とか出てきたけど。これ訊かないほうがいいですか?
返信する
こんばんは。 (タケちゃんマン)
2009-05-23 20:32:53
ミステリー的なストーリーには気持が惹かれますね。 良くテレビなどでもやっていますが、密会の殺人事件簿…的につい自分なりに想像し、推理しながら見たり読んだりしてしまいます(チョコッと最後のページ?)、たまには読書にしたって見たいですね。
返信する
たーぼのははさ~~ん(^_-)-☆おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-23 21:57:11
私も初めて友達に勧められて・・・
伊坂幸太郎さんを読んでみました(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
東野さんや宮部みゆきさんばかり読んでましたのですが・・・
この人は(∩´∀`)∩スンバラスィ♪ですよ~~
文章のセンスが抜群です!!
伊坂さんが最も達成感を感じている作品だそうですよ~~是非読んでみたくださいませ~~(^^)/
返信する
ランさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2009-05-23 22:00:42
この人・・・私も初めてでしたよ~~
((;゜д゜))ス、スゲェおもしろいですので・・・
機会があれば~~是非!!
でも、ランさん忙しいもんなぁ(´-∀-`;)
今「千里眼」読んでるん?誰の作品?
ムカデは・・・怖かった・・・驚いたΣ(o>艸д
返信する
ちょーたろんさ~~ん(^_-)-☆おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-23 22:03:50
2連休なのに・・・今日も仕事だったん?
つらいですね~~。゜(PД`q。)゜。
でも、もう、今頃は家に帰れているのかにゃ?
くつろいで、ゆっくり身体を休めてネッ(oゝД・)b
重力ピエロ・・・是非~~
映画かDVD見ましょう!!
原作は順番待ちです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
返信する

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事