人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

散歩道で見つけた花々(○´ェ`○)ポョ

2009年05月23日 21時26分05秒 | 散歩中の風景

今夜から雨模様になるみたいですが日中は穏やかなお天気でした

花ちゃんの散歩友達のお家に咲いていた

きれいな花の写真を次々に撮影してきましたので~~紹介しますネッ(oゝД・)b

まずはラッキー君の家のご自慢のクジャクサボテンが見事に開花しました

ご主人が大切に管理されています(・∀・)ウン!!冬は家の中に入れてあげるし・・・蕾は剪定して大きな花を作るそうです~~

すぐに挿し芽ができるそうですが・・・雪でも大丈夫な花木でなければ・・・私には管理は無理なんです

次はトム君のおじいちゃんの大切なバラ・・・

 

チャイニーズ・ローズと名前のわからない一重のオレンジのバラ

それから☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆シェリーちゃんのおばぁちゃん家に咲いていたカルミア

金平糖のような蕾にお椀のような花・・・見たことがなかったので感心していると~~

「挿し木にしなさい!!」と一枝いただきましたヽ(´ー`)ノマンセー

挿し木・・・できるかな~~(゜∀゜ ;)タラー

ツツジ科の花だそうです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ見事芽が出ましたら報告します!!

これは白と黄色の2色の花が一本の木から咲いていてきれいです

ヒョウタンボク

我が家のコウシンバラも蕾の時はおすまし顔ですよ~~

最後は恒例の・・・本日のスイ―ツ・・・和菓子で☆。*†*。☆。*†*。☆

京御門の「桐襲」 (キリガサネ)柚子餡です

  

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊坂幸太郎「グラスホッパー」 | トップ | 宮部みゆき「三島屋変調百物... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-05-24 07:52:37
これはこれは、見事な花たちですね。散歩道の途中で? 毎日の散歩が楽しいでしょうね。それにしても見かけたことがないきれいな花です。目の保養になります。
 最後にやは~り、お菓子が出てくるのが玉茶丸さんらしい。花も団子も!ですね。
返信する
クマジャクサボテンは豪華ですよね。 (ゆうこく)
2009-05-24 09:12:17
私もいつも咲く家を知っていて見にいきます。
そろそろ行かないと・・・。
京御門の「桐襲」はとても美味しそうです。
返信する
こんばんは~! (ウータン☆)
2009-05-24 17:35:19
ワ~~ォ!
色んな花が咲いていますね~。
ワンちゃんの取り持つ縁でその家の人とも知り合いに・・・?
なんか微笑ましいです~。。 (^-^)

でもオイラはやっぱり最後の写真の“柚子餡”がいいです。
          (^ ^;)☆\(-_-;)コレッ!
返信する
今晩は。 (ふぁい)
2009-05-24 20:29:54
珍しいバラを持ってますね!!チャイナローズの原種です。すべての四季咲きバラの交配親になった由緒正しいバラだそうです。(今、私の本で調べたのです!)う~ん、もっと見たい!
返信する
いつもありがとう。 (たーぼのはは)
2009-05-25 11:02:43
散歩でお花たちに出会えるのも、うれしいけれど
それに足を止めて、めでてる微笑んでおられる玉茶丸さんを素敵だと思います
またぜひ素敵なお花との出会い教えてね
おうえんポチ!
返信する
こんにちは。 (タケちゃんマン)
2009-05-25 15:00:57
散歩には必ず附いてくるいろんな花が!!!
綺麗ですね、 「クジャクシャボテン」の花が早いし大きいし綺麗ですね。我が家のもあったが、全部枯れた(思い出し泣き)。バラたちが綺麗に癒してくれていますね、 そう「カルミア」の花が変っていて可愛いですね。挿し木・・・あ~~~欲しいな~~ やはり最後の 「きりかさね」…が美味しそうでチョコッと花から眼が離れてしまったよ~~。
返信する
ゆうしゃケンさ~~んヽ(^。^)ノおいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-25 20:39:30
散歩道の散歩友達の家には珍しいお花がたくさんあります~~
昨年は気がつかなかったお花達です'`ィ(*´ェ`*∩
中でも「カルミア」は初めてで(´゜Д゜`)ンマッ!!
どこを探しても苗が無い・・・
素人では繁殖させにくい花みたいです(´-∀-`;)
返信する
ゆうこくさ~~ん(o・ェ・o)ノコンバンワ (玉茶丸)
2009-05-25 20:42:06
クジャクサボテン~~見事でした★
大きな、大胆な、南国調の派手なお花でしたね~~
なんか・・・気分が華やかになりました?
桐襲はゆずの香りのするかわいいお菓子ですよ~
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
返信する
ウータンさ~~ん(^_-)-☆おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-25 20:45:11
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
花ちゃんと散歩するようになってから・・・
ずいぶん知り合いが増えました(〃▽〃)ポッ
みなさん・・・庭には花を咲かせてられますので~
「見においで~~満開よ~~」と誘われています!
「カルミア」に一目ぼれ(゜∀゜)ラヴィ!!
柚子餡は一口サイズで・・・これまた~~
2~3個はペろりんこ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
返信する
ふぁいさ~~ん(^○^)ありがとう~~ (玉茶丸)
2009-05-25 20:48:25
流石・・・目の付けどころが違いますね・・・
トム君のおじいちゃんに・・・
伝えておきますネッ(oゝД・)b
きっと喜ぶと思います(・∀・)ウン!!
形がね、お椀のようでかわいいって褒めたら名前を教えてくれました~~
自慢のバラだと言ってましたが・・・
由緒正しいバラだったのねぇぇぇ
(∩´∀`)∩バンザ──イ
返信する

コメントを投稿

散歩中の風景」カテゴリの最新記事