さすがに日経MJは全国紙でした。関東、関西からオーダーメードの醤油「私の醤油」の注文が入りました。「たまりや」へのアクセスも普段の3倍くらいあったでしょうか。それにいろんな人が見てるんですね。マスコミは連鎖反応を起こすんですかね。おまけがいくつもありました。
おまけ1
東京の某FM局のとある番組の中でオーダーメードの醤油を紹介するという話。説明を聞いてみたら月刊誌にも記事として掲載されるとのこと。「良い話かな?」と思いながら聞き進んでいくと有料でした。お金を払ってPRする余裕は無いのでチョットもったいない様な気もしたけどやんわりとお断りしました。
おまけ2
やっぱり東京の某キーTV局の「T子の部屋」の番組スポンサーにならないかという話。一瞬あの玉ねぎ頭が浮かんできたが・・・えぇぇっ!テレビコマーシャルぅ?どうせメチャ高いよ・・・玉ねぎ打ち消しながら
「お値段高いんでしょ?」って聞いてみた。
「○50万です。」
ギョッ!! 田舎の小さなたまりやにはとっても無理!
お昼の時間帯でもそんなにするならゴールデンタイムは目の玉飛び出すくらい高いんだろなぁ。うちのように2年も3年もかけて手造りで少量しか生産しないような会社には絶対無理な話。だって醤油ゴマやたまごかけごはんのたれを何本売ったらペイ出来るの?絶句しちゃうよ。笑ってお断りしました。
おまけ1
東京の某FM局のとある番組の中でオーダーメードの醤油を紹介するという話。説明を聞いてみたら月刊誌にも記事として掲載されるとのこと。「良い話かな?」と思いながら聞き進んでいくと有料でした。お金を払ってPRする余裕は無いのでチョットもったいない様な気もしたけどやんわりとお断りしました。
おまけ2
やっぱり東京の某キーTV局の「T子の部屋」の番組スポンサーにならないかという話。一瞬あの玉ねぎ頭が浮かんできたが・・・えぇぇっ!テレビコマーシャルぅ?どうせメチャ高いよ・・・玉ねぎ打ち消しながら
「お値段高いんでしょ?」って聞いてみた。
「○50万です。」
ギョッ!! 田舎の小さなたまりやにはとっても無理!
お昼の時間帯でもそんなにするならゴールデンタイムは目の玉飛び出すくらい高いんだろなぁ。うちのように2年も3年もかけて手造りで少量しか生産しないような会社には絶対無理な話。だって醤油ゴマやたまごかけごはんのたれを何本売ったらペイ出来るの?絶句しちゃうよ。笑ってお断りしました。