今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

あるある大辞典

2005年08月25日 17時52分38秒 | とりとめもない話
 先日、8月21日の日曜日の夜の「発掘! あるある大辞典」の第71回『若返りの科学1』でゴマの特集が放送された。ゴマにアンチエイジング(老化防止・・・つまり若返り)の効果があることを詳しく実験結果をもとに紹介していた。ゴマを食べると抗酸化力が増すので、肝機能がアップし肌年齢が若返り、おまけにダイエット効果もあるとか。食べ方もそのままよりも、炒ったものをすり潰して食べる方がより効果的だそうだ。それも一日に大さじ1パイか2ハイ。ゴマの成分ゴマリグナンが肝臓に貯まったコレステロールを分解してくれるから、その結果ダイエットできるというような内容だった。
 「へぇ~」なんて思いながら見ていたが、月曜日から、なんかチョット醤油ゴマの動きがいいじゃん。これって、ひょっとして「あるある」効果? みるみる在庫が減ってくじゃん! ひょっとしてスーパーじゃ売り切れとか品薄状態なのかな? TVのチカラって凄いねぇ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買占め! (けんちゃん)
2005-08-25 18:31:52
やばい!今晩持って来て!あるだけ全部。

誰かさんの言ってた大人買いしちゃいますから。
返信する
あるだけ? (あきちゃん)
2005-08-25 19:12:19
車に載せきれないよ! 適当に持ってくよ。
返信する
advertisement (電○)
2005-08-25 21:32:16
「あるある」は1時間枠のコマーシャルですから
返信する
そう言われれば (あきちゃん)
2005-08-25 23:07:52
確かにそういう見方も出来ますね。そういう番組も多いですしね。番組とコマーシャルの境目が無くなりつつあるってことですかね。
返信する
ヨーグルト (bube)
2005-08-26 06:17:30
まだ、あるあるが始まった頃、ヨーグルトの特集がありました。

息子は、スーパーのバイトをしていたのですが、

翌日、完売。

翌々日には、売り場面積を広げたそうです。

この投稿を拝見して、ゴマシリーズを使う量が増えました。

返信する
恥ずかしながら (あきちゃん)
2005-08-26 10:30:01
私もTV見てからゴマ食べる量が増えました。(^_^ゞ
返信する
我笑われる (けんちゃん)
2005-08-26 10:50:40
ぎふてぃでの勉強中に、醤油ゴマ半分消費してしまいました。我、笑われました。
返信する
当然でしょ! (あきちゃん)
2005-08-26 11:58:17
そりゃ笑われるよ。半分ってことは70gだよ!ゴマの70gは結構な量だし、よく食べたね。でも、どんなに笑われても、そういうお客さんばかりだったら私としちゃぁメチャ嬉しいけどね。これからも毎日その調子でお願いします。(^ ^)v
返信する
今晩は。 (yukko)
2005-08-26 21:22:38
ビデオで録画しておいたその番組 さっき見ました。

そこで、今 ヨーグルトにすりごまを入れて食べています。

美人になれるかな?

毎晩食べようっと。
返信する
yukkoさんへ (あきちゃん)
2005-08-27 22:48:57
日本中で皆ゴマ食べてるんでしょうね。美しくなるとか若くなるってのは女の人は弱いから。女性の消費動向が日本経済を活性化させますから、どんどん食べて欲しいですね。(^_^ゞそれに綺麗でいたいって気持ちが無くなっちゃうのも淋しいものがありますからね。綺麗な人はより美しく、そうでない人はそれなりにってCMが昔ありましたけど、TVで見た限りではかなりの効果でしたからね。肌年齢は若返るんでしょうね。うすくち醤油くらいに焼けた肌にバッチリ効果があるといいですね。
返信する

コメントを投稿