今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

広告効果抜群!

2005年08月10日 20時33分29秒 | とりとめもない話
 今日の西日本新聞の「言葉のルーツ」というコーナーに「たまりや」の広告が掲載されたらしい。らしい・・・としか言えないのは、見てないから。何せ九州の新聞なので、その新聞が送られてきてからじっくり見るしかないのである。ところが朝から電話が鳴る鳴る!なんと広告を見た福岡(たぶん)の広告代理店からの広告の依頼の電話が鳴る鳴る! そういう宣伝効果があるんだ!九州の新聞に九州じゃあ見慣れない岐阜の「たまりや」が広告を出したから目立っちゃったのかな? というより飛んで火に入る夏の虫状態なのか、とにかくびっくり。こういう人たちが広告見てるんですねぇ。勉強になりました。「今日の新聞に広告出したのはお値打ちだったからで、基本的に大枚叩いて広告打つことはやりませんので悪しからず」と広告の依頼は全部お断り致しました。だってそんなお金無いんだもん。(^_^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバ大群! (けんちゃん)
2005-08-10 23:57:19
タイトルで嬉しくなって読んだら、な~んだ私の経験と一緒じゃーん。

折角だから、指値して2~3付き合ってみたら?度重なる効果ってあると思うんだけど・・・。
返信する
いやだ! (あきちゃん)
2005-08-11 00:41:16
だって出せば出すほど広告会社からの電話が増えるだけだよ。
返信する
宣伝効果  (AYU)
2005-08-11 00:58:05
世の中、情報ネットワークで繋がっているのですね



岐阜のたまりが有名になる事、応援しています。





ところで、ブログピープルをのぞかせてもらいましたが、画面が小さいように思います。

AYUも設定したけど、GOOのブログはちょいと難しかったです!

一番にAYUのブログがあったのでうれしかったですよ、ありがとうございます。

これからもごひいきに♪
返信する
AYUさんへ (あきちゃん)
2005-08-11 06:05:14
ありがとうございます。時々のぞかせてもらってますよ。一番幸せな時期でいいですね。応援して頂いて有名になれるように頑張ります。
返信する
なるへそ (けんちゃん)
2005-08-11 08:14:37
欲しいのはクライアントの声だけですもんね。

返信する
そうそう (あきちゃん)
2005-08-11 09:16:42
通常の広告打ってもレスポンスは0.003%とか限りなく0に近い数字でしょ。何か特別な戦略とインパクトがあれば別だけどね。
返信する
お久しぶりです。 (バルタン)
2005-08-11 21:34:00
お久しぶりです、ここ最近個人的に忙しくブログの更新さえ、さぼっています。

今夜の岐阜ティも地元合同役員会議のために欠席していますが、ここにも、あきちゃん会長のファンの方々が大勢。

なんと凄い会長なんでしょうか?

いいことしか聞きません、凄いことしか聞きません、人当たりよし、立ち回りよし、穏やかで頭よくて、まとめるのが超うまい。

次回、あきちゃん会長さんを拝みにいきます。

たまりやさんも快進撃ですね、凄いことです。



返信する
よその会長じゃないですか? (あきちゃん)
2005-08-12 01:06:38
バルタンさん忙しくてお疲れだったんでしょう。私の話とは思えませんよ。ひょっとして空耳だったとか。(^_^) 拝まれても困りますが、快進撃はしてみたいです。
返信する

コメントを投稿