政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

小泉無策政治追求第1弾!国連常任理事国入り廃案

2005年09月15日 00時42分33秒 | 06年10月以前
今後このブログでは、小泉が如何に無策かを暴いていく!
第一弾は「国連常任理事国入りが廃案になった」である。
郵政では解散し、再挑戦したが、今回はどういう手を打つのか。
アメリカ(小泉の大好きな国)と中国(小泉が嫌われている国)が反対したとさ。

国連は戦勝国の組織のままだ。
戦敗国が入って初めて国連改革が始まる。
改革好きな小泉さん、反論して下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉、たまらず国連出席 (tamarimahen)
2005-09-15 23:46:53
そりゃそうだわな。

小泉のアキレス腱は「外交」。

北朝鮮関連の6ヶ国協議は内容に進展がないうえ、蚊帳の外。

そのうえ、常任理事国入りも出来なきゃ、あせるわな。

選挙で日本国中飛び回った後、アメリカトンボ帰り。

疲れで小渕さんの二の舞にならなきゃいいが・・・



返信する
国連演説するも反響なし、手詰まり! (tamarimahen)
2005-09-16 20:54:33
北朝鮮の時も、そうだったが、行けばなんとかなるわけでない。

普段の行動が悪いからだ。

郵政民営化は解散という強権発動を行ったが、同じように強権を発動する?



・・・・・・・

小泉純一郎首相は15日(日本時間16日)の国連総会演説で、安全保障理事会改革の実現目標を来年9月に先送りし、常任理事国入りへ向けた運動を仕切り直す考えを表明した。しかし打開策は見いだせず、当面「海図なき航海」を強いられそうだ。(共同通信)
返信する