政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

弱腰外交は自民党時代も同じ

2010年10月14日 22時41分26秒 | 自民党批判
自民党は自分たちのやってきたことへの反省がない。
民主党の外交が弱腰と言うが、自民党は尖閣問題を棚上げにしてきた。
04年の尖閣上陸事件では、小泉が国外追放にしかできなかった。
この件についての見解を示すべきだ。

「柳腰発言は幼稚」自民・伊吹氏、仙谷氏を批判(読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己防衛 (非公開)
2010-11-08 21:02:23
ビデオをみるまでもなく、中国漁船が衝突したと報道されていたが、そもそも可笑しいと思うのは、衝突されるまで海上保安艦が手を拱いていることが摩訶不思議なこと。
他国では、近づいただけで機銃掃射など自己防衛しているのでは。
自衛隊を紛争地に海外派遣する際も、隊員に拳銃使用を議論するような国だから不思議でもないのかな。
せめて、他国並みの権限を現場に付与しないと、本当にやられぱなしになってしまい、現場の隊員等はたまったものでないと思うのだが。
返信する