政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

全土戒厳令、でもサマワは非戦闘地域

2004年11月09日 00時21分03秒 | 06年10月以前
小泉さん、気持ちは判るが、誰の目にも非論理的。
さすがの公明党も自衛隊が撤退する場合の4条件を明らかにした。
1〉人道復興支援の目的を達した時2〉イラク暫定政府からの同意がなくなった時3〉サマワが非戦闘地域でなくなった時4〉自衛隊員の安全が確保できなくなった時。

北朝鮮対策として日米同盟を優先して派遣したが、もうその意義は失われている。
12月に期限が切れるが、正式な政権ができたら撤退するという条件で延長が正解。

でも小泉って戦争すきだからな抵抗するだろうな。それに対して自民党は小泉つぶしにかかる。
小競り合いが発生するかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党分裂に先手、公明 (tamarimahen)
2004-11-13 10:25:25
追伸です。

やはり、こぜりあいが発生してきた。加藤、亀井、古賀(KKK)が派兵延長問題で首相を訪問。

これに対していち早く動いたのが公明党。自民党が分裂するとまずいということで、「サマワは非戦闘地域」と小泉擁護の発言を行った。

余程、政権を手放したくないんだな。野党になったら存在感ないもんな。
返信する