ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

台風接近中

2018年07月28日 | 日記

  消えた野良ネコが戻ってきた。網戸越しに撮ったので縞模様ができてしまった。

 

今日の夜には台風12号が東京に接近。

もう、風が強くなりだした。隅田川の花火も明日に延期。

明日は隅田川の花火は大丈夫のようです。

ただ、今夜は皆既月食。この空模様では、東京では見られそうにもありません。

しかし、台風のおかげか?暑さが和らぎ、30℃以下になった。

今朝は寒いくらいだった。

ところで、家に来ていたノラちゃんですが、しばらく姿を消していたと思ったら、

突如、また現れました。そして、よくみると、右耳の先端がカットされていました。

写真の矢印の所。

どなたかがこの猫を保護して、避妊(去勢)手術をしてやったみたいです。

この近くに野良猫の保護活動をしている人がいるのですね。驚きました。

殺処分ではなく、地域猫として、保護してやりますか。

 

しかし、はちこ(顔に八の字の模様があるので、「はちこ」と名付けた)は、台風の間どこに避難するのだろう。

ちょっと心配ですが、猫の知恵は優れていますので多分大丈夫でしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風すごかったです (望玄語霜月衣雨のち苺千波らんらん日月緋)
2018-07-29 21:13:13
台風すごかったです。
風雨の激しさで、猫ちゃんの方が心配して様子を見に来たんですね。
皆既月食、残念でした。夜中なので観る事もなかったと思いますが🎵プラネタリウムでイベントやってる時が「安全」でオススメです。
返信する

コメントを投稿