ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

女性の方がネコ好き

2017年02月19日 | 日記

 

確かなデータではありませんが、いろいろ猫のことを調べ、本や雑誌を読み、

テレビの猫番組を見ていると、女性の方がネコ好きと思います。

ネコブログを見ていても、圧倒的に女性の方が多い。

猫写真家も、男性では岩合さんは有名ですが、最近は女性の猫写真家が増えてきています。

猫雑誌の表紙、ページの中を飾る写真は、ほとんど女性の猫写真家の写真です。

猫も女性に対しての方が、気を許して自然なポーズを作ってくれているように思えます。

ちゃーちゃんを見ていても、私よりもかみさんの方に気を許していて、

写真を撮るときも、私がカメラを持ってねらうと、警戒しいやがっている感じにしか撮れない。

かみさんには自然体の姿を見せ、良い写真を撮らして?いるのです。ぐやじぃ〜!

女性にネコ好きの人が多いですが、ネコも人間の男性よりも女性の方が好きなのです。

ネコと女性は似たところがたくさんありますから・・・詳しくは書きませんが。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿