ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

猫の個性は様々

2015年10月25日 | 日記
ネコはすきまが好きなんじゃないかと思います。
じゃれるときもわざわざ、手も出しにくい所から手を出したり顔を出したりします。

また、寝るときも、広々としたところよりも隙間の狭い空間に入り込んで寝たりします。
ちゃーちゃんもすき間好きネコですね。
床暖房をつけると、どこで寝てもあたたかいのですが、本格的に寝るときは、足の短いすき間が10cmくらいの椅子の下に潜ってねます。
また、家の中でよく行方不明になるのですが、あちこち探すと、こんなところにどうやって入ったんだと思うような所で寝ていたりします。

でも、ネコって個性が強いので、うちのネコだけ見て決めつけてはいけないですね。
ほんとにネコって個性的です。人にもいろいろ個性がありますが、ネコもまったくそうですね。

ある人のネコは、私に限らずだれにでも、そのうちにゆくと、人が来た気配を感じると、必ずどこかに隠れて、帰るまで出てこないのです。
ですから、未だにそのネコを見たことがありません。幻のネコといわれています。
そうかと思うと、人好きで、人見知りしないで、人がくると直ぐ出てきて、あいさつするネコもいます。

先代のチョロが苦手とするおばさんがいて、その人は甲高い大きい声でしゃべるので、どうもその声が嫌いだったのではないかと思いますが、その人が来ると必ず逃げました。
その人は、ネコ好きですぐ捕まえて抱きたがるのも、うるさかったのかもしれません。

ところが、ちゃーちゃんは、その人のばかでかい声はまったく気にせずに、平気でなぜられたりしています。
抱かれても、たいして嫌がらずにいます。ですから、そのおばさんはますますちゃーちゃんが気に入ってしまいました。
ネコによって、人への接し方がずいぶん違います。

けっこうちゃーちゃんは心の広いネコなのかもしれない。(親ばか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿