ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ふとんに入れて!

2017年12月13日 | 日記

  ネコは寝子といわれるだけあって、寝るのが仕事。ちゃーちゃんはいまお仕事中です。

 仕事熱心なちゃーちゃんで、昼も夜もお仕事しています。お仕事しすぎです。

 

最近、寒くなってきたので、毎晩のように「ふとんに入れて!」と寝ている

私のそばで「にゃ〜」と鳴き、ふとんをばりばり引っ掻いて起こしに来ます。

しかたなく入れてやり、私のところで一寝入りしたら、今度はかみさんの所に行って、

「ふとんに入れて!」とニャーニャー鳴いて、ばりばりやるそうです。

ホットニャーペット入りの自分のベッドがあるのですが、

人肌の暖かさと、ふとんの中の穴蔵的な暖かさが良いみたいなのです。

いったん入ったら、ず〜っと居れば良いものをなぜか1時間もしないうちに出て行き、

かみさんと私のふとんを行ったり来たり、出たり入ったり・・・もう、寝ていられません。

まったく自己中心的なネコにはまいりますね。

部屋のドアを閉めて閉め出したら、よく眠れましたが、そのぶんかみさんがさらに寝られなかったみたいです。

しばらく寝不足の日々は続きそうです。ふぁ〜〜〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッハッハ (コフキコガネ)
2017-12-14 04:49:51
ふぁーとまいりましたの玉虫さんのお顔を想像して、わっはっは。
人が困っているのを笑うなんてと思いますが、どなたが聞いても可笑しいでしょう。
私も来世は猫に生まれ、こんなことをしてみたいです。さぞかし迷惑かけるでしょうね。でもねこですものね。かわいいし、許しちゃいますね。
どうしようもありません、あきらめるしか、
ない。
わっはっは。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (玉虫)
2017-12-22 12:35:55
コメント気がつきませんでした。すいません。どんなことをしても許せると思わせるのがネコですね。
返信する

コメントを投稿