ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

生き物にサンキュー!

2016年06月23日 | 日記

 

TBSで水曜日に「生き物にサンキュー!」という番組をやっています。

見ていると、ネコが多いのですね。生き物に・・・じゃなくて、「ネコにサンキュー!」です。

ネコ好きにはたまらない番組です。きっとディレクターさんはネコ好きな人なのでしょうね。

昨日は、ネコが人の顔色をいつもうかがっている、というテーマでした。

けっこうネコって人を見ていないようで見ているんですね。

赤ちゃんのときから一緒に育ったネコが死んでしまう話もありましたが、

チョロを思いだして、ついついもらい泣き。

しかし、ネコってすごくやさしい心を持った生き物です。

自分勝手で、自己中な生き物ですが、飼い主やその子どもたち(自分の仲間と思っている)への愛は強いですね。

いまネコブームですが、ネコファンとしては、こうなるのも当然だよと思います。

このまえは、どこかのテレビで「ドジネコ」特集をやっていましたが、

おかしくて笑い過ぎてお腹が痛くなってしました。

まあ当分ネコブームは続きそうですが、ブームはどんでもない人まで巻き込みますが、

幸せなネコが増えてくれることを祈っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿