ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

信じられない超能力

2016年10月11日 | 日記

  ノラちゃん   大分のノラ

 

ネコの帰巣本能はハト並みに優れているといわれています。

ネコはハトと同じような磁気細胞をもっていて、磁石のように脳内で東西南北が分かるのではないかと言われています。

同時に、正確な体内時計を持ち、時刻と太陽の位置からも東西南北を割り出しているみたいです。

従って、引っ越しで新居に移動したネコが元の自宅に戻ってきてしまうのは簡単なことのようで、

実例も多いのです。

しかし、手違いで、ネコを家においたまま300kmも遠いところに引っ越してしまった家に、

しばらく経って、ネコがひっこりあらわれたという事例があります。

これはもう超能力としか言えませんね。

引っ越した先の住所をネコが分かる訳ありませんし・・・もっともまだ、1例だけのようですし、ほんとかな?

という疑問も感じます。もしこれが本当ならネコは本当にすごい能力を持っていることになりますね。

そんな気にさせる超能力というより「霊力」みたいなものをネコはもっているとは思います。

ネコを飼っている人はうすうす気がついているのではと思いますけど?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿