ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

銀座の日暮れ

2018年11月28日 | 日記

なんか歌謡曲のタイトルのようですが、先日、日曜日(11月25日)の夕方に銀座に行きました。

東京に住んでいますが、銀座はすごく久しぶりです。

ちょうど歩行者天国で道路が歩行者に開放されていました。

銀座のビル街のわずかなすき間から夕焼けが見えます。

歩行者天国で道路の真ん中から撮るといつもと違った風景に写ります。

しかし、耳を澄ましてみると、聞こえてくるのは外国語が多いのです。

また、世界第2の経済大国の国の人か?ブランドものの紙袋を両手一杯に抱えて歩いていました。

人通りをカットして撮るとこんな感じです。やはり人が入った方が雰囲気がありますね。

銀座もずいぶん様変わりしました。新しいビルが出来、昔と違う感じです。

今度出来た、ギンザシックスニ入って見ました。

広告でみたことがありますが、こんな象が空中にぶら下がっていました。

屋上は木がたくさんありビルの屋上と言う感じではありませんでした。

屋上の外縁はすべてカラスばりになっていて、景色がよく見えます。

なんと富士山がちらっと姿を見せています。

東京タワーも夕暮れの空に輝いて見えました。

これは隣にあるユニクロのビルです。ユニクロが銀座にあるのですね。

スカイツリーも小さくですが見えました。

銀座4丁目にゆくと、服部時計店、今は和光というのでしたっけ、よるの和光は違って見えますね。

久しぶりの夕暮れの銀座は、お上りさんになった気分で、楽しかったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿