ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

新型コロナウィルス肺炎

2020年02月01日 | 日記
今朝のNHKニュースで、中国での肺炎患者数が1万人突破、死者も259人になったとの報道がありました。こわいですね。
おもに糖尿病などの病気持ちの年寄りが肺炎で亡くなっているそうです。
子どもはかかっても軽くて済むとか・・・若い人は死ぬほどの肺炎ではなさそうです。

良く行く近所の「くすりのパパス」では、マスクは売り切れ、消毒用アルコールも品切れ・・・

来週になると、中国の旧正月の春節が終わり、中国内で帰郷の人の動きがまた活発になり、中国で肺炎がさらに広がるおそれがあると報道してました。

人類が増えすぎたせいで、これからも同じような怖いウイルスがでて、世界に広まるおそれがありますね。温暖化も留まるところを知らず、どんどん地球は暑くなりそうです。
これ以上人類が増えないように神がやっていることなのかもしれませんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿