キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

カステラの端っこはお買い得

2009-05-29 23:41:17 | 食べ物

 今日、仕事帰りのはらぺこな私の前に突然現れたのが「カステラの端」という文字と試食品のカステラ。
 きちんと箱に入ったカステラの横に簡易包装をしてあるカステラの山を発見しました。
 それが「カステラの端」。 四角く焼くカステラの端っこはきちんと包装するには向かないけどお味はもちろんちゃんとしたカステラなのです

 以前テレビで「ネットで人気の訳あり商品」というのを紹介していた番組で カステラの端もあったような気がします。 おいしそうだけどわざわざネットで探すのも面倒だしぃ・・・なんて思っていたのですが こうしてお目にかかれたら これは買うしかないでしょ♪というわけで買って帰りました。

 上の息子も私もカステラは大好物です。
夕ごはんのデザートとしてカステラを出したら 息子ってばすごい勢いで食べてました。
 今日は雨がしとしとと降り、寒くて なんとなくしょんぼりした気分でしたが この「カステラの端っこ」のおかげで楽しいディナータイムになりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコフレークのニューフレ... | トップ | 新鮮タマネギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (粒あん)
2009-05-30 00:49:23
こんばんは~
家で食べるなら端っこでも切れ端でもいい(笑)
美味しくて安ければ言うことなしです
甘いものって何だか幸せにしてくれますよね
美味しい~ (cyaz)
2009-05-30 08:48:48
talofaさん、こんにちは^^
そうそうこれ、美味しいですよね~♪
子供の頃、近所にコロンバンの工場があって、
よく母親が買って来てくれました!
端であろうが、美味しいものは美味しいのです(笑)
ちなみにおかきなども醤油がしみていて美味しいですよね~
あの話題の“ねんりん家”の端っこは売ってくれないのですかねぇ(笑)
粒あん様 (talofa)
2009-05-31 00:10:18
 そうですよね~
おうちでいただくんですもの、少々不揃いだってなんだってお得でおいしければシアワセです。
cyaz様 (talofa)
2009-05-31 00:12:49
 端っこだってお味はかわりませんものね~
おいしければOKです~

 なんだか おいしくてお得なお菓子を食べ歩きしたくなりました。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事