キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

新鮮タマネギ

2009-05-30 23:33:11 | 雑感


 ここ数日雨の日が続いています。

私は決して雨の日は嫌いではないのですが きっとココアは嫌いだと思います。
だってお散歩の距離が短くなってしまうから・・・

 だけど頑張ってお散歩をしていたら ココアと仲良しのメリーちゃんに出会い、メリーパパさんが丹精こめて育てられた紫タマネギをいただきましたっ

 御馳走さまです~
サラダに入れていただきますっ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラの端っこはお買い得 | トップ | 雨の中のバザー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製 (ララちゃんママ)
2009-05-31 01:02:17
家庭菜園やっている人、尊敬しちゃいます。

無農薬だから、安心してたべられますよね。

味も、全然、売ってるものとは、比べ物にならないくらい新鮮で、おいしいですね。

ララは、ここ3日ばかり雨で、散歩いけません。

家の中で我慢して、おとなしくしてました。

ココアちゃん、雨でも、お散歩でるんですね。

ララちゃんママ様 (talofa)
2009-05-31 23:43:33
 家庭菜園で野菜を育てるのって大変らしいです。
庭仕事が趣味のツレアイですら 大変で面倒くさい、と言って菜園をつくろうとはしません。

 ココアはトイレを外でしたいので どうしてもお散歩に出なくてはいけません。
天候に関係なくお散歩するので 私の健康上は良いかもしれませんが ちょっと大変です。
紫たまねぎ (よんこちゃん)
2009-06-01 15:11:51
こんにちは。
新鮮なたまねぎはサラダでいただくのが、
一番美味しいですね。
それに紫たまねぎは色どりも綺麗ですし・・・
毎年紫たまねぎを植えるのですが、
去年、植えそびれてしまいました。
よんこちゃん様 (talofa)
2009-06-02 00:05:38
 家庭菜園で採れた野菜が一番新鮮でおいしいですね~
 我が家でも何か育てたいのですが ツレアイが野菜は難しいから、といってあまり積極的ではないんです。
 だけど自家製が一番ですよね~

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事