キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

グリーンカーテン今年も失敗

2011-07-19 20:53:25 | ガーデニング

 嫌~な予感がしてました、ツレアイが今年もゴーヤを育てる、と聞いて・・・

 去年の 情けない茂り方と収穫で がっかりしたし、グリーンカーテンの役目も全然果たしてくれなかったので 上の息子からは「花もきれいだし簡単に育つし 来年は朝顔を植えようね。」と言われていました。

 そこで ツレアイにもそう話したのですが いや、今年こそ大丈夫、と自信満々で言っていたので では まあどうぞ、と今年もゴーヤを植えたのですが・・・

 結果は去年よりもっとひどいことになりました

葉が茂らないのはもちろん、実も一個しか生っていません
その実もこの大きさです

 体調が悪くて買物に行くのがつらかったので このゴーヤは昨日の我が家の食卓に上がりました

・・・・・来年こそ朝顔でグリーンカーテンを育てたいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『僕とおじいちゃんと魔法の... | トップ | 暑いのは苦手ですわん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴ―ヤ (ララちゃんママ)
2011-07-19 23:00:54
まだ、7月なので、どこでも、ゴ―ヤは、緑のカーテンには、なってませんし、実も、それくらいですよ。

失敗では、ないと思います。

これから、8月いっぱいかけて、葉も茂り、実も大きくなります。

我が家のキュウリも、ハワイ行ってる間の、水やり不足で、小さく見たくさん漬けてたの全部、ダメにしました。

帰ってから、追肥し、水をたくさんあげたら、いまは、上の方に、小さい実、いっぱいつけてます。

まだまだ、これから、期待しましょう。
緑のカーテン (ひまわり)
2011-07-19 23:25:15
こんばんは~
わが友人達、それにお隣とゴーヤを植えています
繁ってるところに、そうでもないところと様々です
何が違うのかな~??
私はきっと失敗するので植えません(笑)
ゴーヤは生ってるのをしっかりいただいてきました
Unknown (舟ママ)
2011-07-20 09:38:34
東京のお友達のお宅は葉っぱが立派に茂って
実もたくさんついているようです。
なのでゴーヤーは簡単なのかと思っていたのですが…

何が違うのでしょうね?
ララちゃんママ様 (talofa)
2011-07-21 23:11:30
 我が家のゴーヤ、大丈夫でしょうか?
期待してもう少し待ってみます
ひまわり様 (talofa)
2011-07-21 23:18:55
 我が家のご近所でも しっかりグリーンカーテンになっているところもあります。
 そちらのお宅はお庭に直植えされています。
我が家はプランター植えなので その差かなあ、と思っていますが あと一ヶ月様子をみてみようと思っています。
舟ママ様 (talofa)
2011-07-21 23:21:23
 やっぱり植物を育てるのって難しいです。
土地が合わないのか もともとの苗が悪かったのか・・・謎です。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事