キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

心配事

2024-04-16 21:22:09 | わんこ2

                   

我が家のモカさん、今日も元気なのですが。

先日獣医さんに行った時に『膝蓋骨脱臼』と言われてしまいそれ以来私は戦々恐々としています。

今のところ普通に生活して普通に歩いているのですがまだ脱臼とはなっていないものの脱臼しやすい膝らしいです。

それなのにモカさんってばピョンピョン飛び跳ねるしソファの上から飛び降りるし・・・

もう心配のあまりお散歩に出かけてちょっとした段差があったらすべて抱っこで移動させるしソファの上に上がるのは仕方ないけどソファの上のクッションから飛び降りると段差がさらに高くなって危ないと思いクッションをどけました。

飛び跳ねるな、と言っても無理ですものねえ、だって子犬だもの。

せめて家族でできる限りの予防をしてあげたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラ満開 | トップ | ハーゲンダッツ新しいお味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ2」カテゴリの最新記事