hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(9月15日):曇り、9月の温度統計

2019-09-15 08:10:44 | 外断熱

(神代植物公園の温室の花たち:ハイビスカス)


 『今朝の天気』


(7:00頃)

 今朝の温度(5:30) 室温 リビング:26.9 [26.5]、洗面所:28.0 [28.0] 湿度(リビング):49%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:25.1 [33.6] 、最低気温:19.5 [25.5]
  本日の予想気温 最高気温:29 、最低気温:21 )

 (注)[  ]の温度は15年前(2004年)の同一日付の実績


 15号台風の影響による被害が長引いています。早い普及を祈ります。
 その台風一過のフェーン現象で、月曜日、火曜日とほぼ半月ぶりの猛暑日になりましたが、木曜日からは急激に涼しくなって金曜日には最高気温が25度を切り、昨日は最低気温が20度を切りました。これで一挙に秋に突入ということでしょうか。
 もっとも、15年前の昨日は最高気温が34度弱と猛暑日寸前だったようで、まだまだ暑い日があるかもしれません。気候変化の激しい時期、体調維持には気を使いたいものです。

 さて、日曜日になりましたので、今月の温度統計の中間報告です。

 「日別温度推移表」
 

 「日別温度グラフ」
 



    
      (神代植物公園の温室の花たち:ソランドラ・マキシマ-ワリモー)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風15号の爪痕 (屋根裏人のワイコマです)
2019-09-16 09:49:07
幸運なこと??に私が北海道で遊んでいる
ときに神奈川東京千葉茨木は大変な惨事
になっていました、そして未曾有の台風・・
の一言で国も県も市町村もそして肝心な
電力会社も・・皆がたるんだまま・・今日まで
マスコミも内閣改造の新大臣の尻ばかりを
追っかけ回して・・この災害報道を後回しに
全てがおかしい・・どうなっているんだろうか

ここ数日の秋模様は気温の方にバッチリ
裏付けされて居ますね。九月も半分終わりました
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2019-09-16 21:28:16
東京の今日の最高気温は25度、明日は30度予測と
まだまだ変化は激しそうです。
それでも、徐々に秋に向かっていくようです。
まだまだ台風の心配もあります。
日頃の災害への備えもしっかりしたいと思います。

返信する

コメントを投稿