hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

神代植物公園の秋バラ(3):花霞、ユーロピアーナ、12月の温度統計

2020-12-20 09:22:09 | 

(神代植物公園のバラ:花霞  12月4日撮影)







 『今朝の天気』


(7:45頃)

 今朝の温度(6:00) 室温 リビング:17.9、 洗面所:20.5、 湿度(リビング):33%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温: 9.4、最低気温: 2.2
  本日の予想気温 最高気温:10、最低気温: 1)







 昨日は日中曇りがちでしたが、東京では好天が続いています。とは言え寒波の襲来で気温は真冬レベル、日本海を中心に大雪、加えてコロナの猛威と、体調管理をこれまで以上しっかりしたいと思います。

 さて、日曜日になりましたので、12月の温度統計の中間報告です。

 【12月14日~19日の朝の天気】

 

 「日別温度推移」
 

 「日別温度グラフ」
 











(ユーロピアーナ)





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いと言いつつ (屋根裏人のワイコマです)
2020-12-21 11:37:49
昨日は、氷点下の信州から気温が10度の
西尾に行ってきました。
10度の西尾の人間は・・寒いね~と言って
ましたが・・私はオーバーは着ていませんでした
田舎と都会では・・寒さの尺度が違うと実感しました
東京もこの気温を見ていますと確実に冬に
入っいます。世の中コロナばかりが騒がれて
いますが・・ヒートショックや風邪などにも
十分ご注意されて、明るい歳末を迎えたいですね
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2020-12-21 21:56:15
九州の旅日記を行ったところは懐かしみ、行っていない所は、
何れ行こうと思いながら、楽しく拝読しています。
コロナ次第ですが、まずは年末年始は完全自粛です。
その先も長そうですが・・・

さすがに、西尾は三河湾を有しているだけに温暖の地ですね。
岡崎はその名の通り、山のヘリに位置しますので
冬はかなり寒いのです。
東京に出てきて、愛知より暖かいと思ったのですが、
最近はどうでしょうか?
かなり冷え込んでいますので、寒さ対策もしっかりしたいと思います。

返信する

コメントを投稿