hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

創作石彫:その37「寄り添う二人」

2015-07-13 10:22:23 | 石彫り


 長兄の石彫りの作品、第37回の今日は「寄り添う二人」という作品です。

 過去にもご紹介した作品だと思いますが、展示会用には写真のように茶系に着色するということです。

 また違った味わいが出ているように思います。

 (ご紹介済みの着色前の作品)
 

 兄の作品集からのご紹介、今回は「ふたり さんにん」シリーズからでした。
 (「ふたり さんにん」シリーズの中表紙)
 



 なお、作品は一応売り物です(高価ですが)。作品がほしいという方はその旨
、連絡先などを「メッセージ」欄(「最新コメント」の上にあります)よりコメントください。
在庫の有無や価格など確認してご連絡します。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術作品・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-13 20:34:42
石・・・この地球の一番原始に近い鉱物が
このようにほほえましく 優しく 暖かいものに
命を頂いてこの世に生きかえられたのでしょう
芸術的には すばらしいですね
返信する
ワイコマさん (hiroベ)
2015-07-14 09:04:23
色彩の持つ力がよく分かりますね。
茶の色が特に温かさを引き出しているように感じます。

名もない芸術家、まだまだ自己満足の域を出てない気がしますが、
兄も充実した時間を今は過ごしているのだろうと思います。
返信する
ほんとに・・・ (albi)
2015-07-15 08:19:16
茶色になっただけで印象が全く違います。
なんだか大人な感じと勝手に思っております。

ふたり さんにんとのタイトル
さんにんをモチーフにされた作品もあるのでしょうか!?
返信する
albiさん (hiroベ)
2015-07-15 09:07:39
本当にそうですね。
石のような銅像のような感じになっています。
石膏で型を取って、銅像をたくさん造ることも出来そうです。

>ふたり さんにんとのタイトル
さんにんをモチーフにされた作品もあるのでしょうか!?
→シリーズの後半に、さんにんの作品が登場します。だいぶ先に
なりますが、お楽しみのお待ちください。

返信する

コメントを投稿