hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

京王フローラルガーデンの初夏(13):バラ1

2021-06-27 08:37:21 | 

(京王フローラルガーデンにて:バラ・プスタ    6月12日撮影)







 『今朝の天気』


(7:00頃)

 今朝の温度(6:00) 室温 リビング:27.4、 洗面所:28.5、 湿度(リビング):58%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:28.4、最低気温:20.5
  本日の予想気温 最高気温:26、最低気温:21)





(プスタ)



 【6月21日~26日朝の天気】

 

 昨日のようにお日様が結構頑張った日もありましたが、基本梅雨空が続きます。台風の接近もありますが、今週も梅雨は続くようです。
 緊急事態宣言が解除された東京、人出も復活、感染者も復活、オリンピックも実行、とどうもちぐはぐさがいなめませんが、どうにかこの夏は乗り切りたいとの思いです。


 日曜日になりましたので、6月の温度統計の中間報告です。

 「日別温度推移」
 

 「日別温度グラフ」
 



 さて、京王フローラルガーデンの初夏の花のご紹介、そろそろネタが尽きてきましたが、今日は夏バラのご紹介です。春バラはコロナ閉園で見られなかったのですが、少ないながら夏バラもまだ頑張っていました。




(マルコポーロ)






(マルコポーロ)






(プリンセスミチコ)
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは季節感がなくなって・・ (ワイコマです)
2021-06-27 09:59:41
この薔薇の花は今は一年中花屋さんにあるので・・
何時が旬なのか・・時折 戸惑ってしまいます。
でも 人気は一番でしょうか、どんな季節でも
風格や気品は変わりませんね~
さて東京オリンピックの開催まで1ヶ月を切って
いよいよ秒読みとなってきて、世界のアスリート
たちが日本にやってきています。
今の日本の検疫システムも今回のオリピックの
選手役員の検疫システムも残念ながら多くの不安
がいっぱいです。今は地方にて練習、来月は東京
とその近郊は特に注意が必要とのこと・・
お大事なさってくださいね m(_ _)m
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2021-06-28 08:26:40
バラは世界的にも人気の花ということで、品種改良の
最先端を行っている花なのでしょうね。
この時期は情熱の赤が中心という気もします。

オリンピックは、海外からも、観客を入れると
いうことで国内の移動も起こります。
せめて、会場の周辺の住民に観客を限定してほしかったのですが、
そうすると、地方で当選した人が残念なことになりますので、
最大の注意を払っての開催を祈るしかありません。
市内でもオリンピック施設があります。都心は当然ながら
開催期間中はこれまで以上に外出は自粛したいと思っています。
一応ワクチン接種は2回目も終わっている時期に
なりますので、効果に期待しています。
返信する

コメントを投稿