hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(8月18日):晴れ、8月の温度統計

2019-08-18 08:21:32 | 外断熱

(富士見高原リゾート・花の里にて)


 『今朝の天気』


(7:15頃)

 今朝の温度(5:00) 室温 リビング:29.0 [26.9]、洗面所:30.0 [29.0] 湿度(リビング):57%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:35.5 [31.0] 、最低気温:27.4 [24.0]
  本日の予想気温 最高気温:34 、最低気温:27 )

 (注)[  ]の温度は15年前(2004年)の同一日付の実績


 台風一過5日ぶりの晴れ、昨日はフェーン現象の影響もあったということで、猛暑復活となりました。東京の最高気温は37度越えか?との予想もありましたが、35.5度と予想ほどには上がりませんでした。でも、体感では、37度どころではないとの思いでした。
 お盆も終わって少しづつは秋に向かうのでしょうが、まだまだ暑い日が続きます。体調管理はしっかりと!ですね。

 さて、日曜日になりました。今月の温度統計の中間報告です。

 「日別温度推移表」

 

 「日別温度グラフ」

 




     
     (富士見高原リゾート・花の里にて)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑の夏・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-19 09:28:33
次第に暑さに磨きがかかって・・その結果は
このようにデータに記録されて証明です
寝室とリビングが一番低い・・
でも信州は最低気温が20度から高いときでも
25度です、このデータを見ながら先日申し込んだ
2020東京オリンピック・・チケットが当たったら
どうしましょう??なんて思ってしまいました
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2019-08-19 10:50:23
オリンピックの暑さ対策はいろいろと考えられているようですね。
チケット当たること祈ています。
申し込まれていますか?サッカーで是非調布にもお越しください。

私は、ほぼ興味なくて、TVで男子100M決勝と
マラソンを見るだけの予定です。

返信する

コメントを投稿