万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

2017年01月18日 | なごみ
形が見えなかった。

1つのストーリーの中に、表現したいもの、表現すべきものがたくさんありすぎて着地点が見えなかった。

壁。

本日ようやく一筋の光が差し込む。

ほ〜っ。

ほっとするのも束の間。

いよいよ新たな長い道のりが始まる!

今度はどんな感動に出会えるのだろう。

こんな時はお気に入りのこの1曲。
スタジオでお世話になっているシンガーソングライター、森智彦氏の名曲!
生ドラムで聴きた〜い!!!!!

あなた=私へ-TomohikoMori-studio909Live-2010.8.28










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と新しい作品ができているのですね。 (さとちゃん@三重)
2017-01-27 17:37:10
今日は奈良の松伯美術館に「万葉に詠う」展を観に行きました。住宅街のおしゃれな美術館でした。
井上靖著『額田女王』の中の挿し絵を中心に、万葉に詠まれた動植物画、隋や唐の美人画など、松篁・松園・淳之の魅力溢れたものでした。
授業で使う国語便覧で見たことがある(笑)作品がたくさんあり、実物に触れる機会に恵まれていい一日でした。
返信する
責任 (風香)
2017-01-28 11:27:12
産みの苦しさも味わっております(笑)いつだったか近鉄のつり広告でみて「行きたいなぁ」って思ってました!なかなか我が身のみで行動できないのが辛いですね。
上村松篁 の「額田女王挿絵」。大学図書館でみたことがあります。上品な色づかいにも心奪われ、以降図書館に足を運ぶ折にひっそりとページをめくり変わらずある姿に癒されております。
それにしても万葉の時代を考察するのは奥深いですね。ただいま神仙思想にもがいております(泣)
返信する

コメントを投稿