万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

初夏。

2017年06月01日 | なごみ
ここのところの蒸し暑さ、資料の山に日々埋もれながら頭がうみそうになると庭に出て風にあたる、、、すると暑さの中にも心地良い風が時折吹き抜けて生きていることを実感。

庭の草花たちも生きています。



ヒトリシズカ。


ユキノシタ。満開です。



シラン。


サツキ。こちらも満開。

群生地のカキツバタ。すでに終盤。




青楓。


麦の秋。


只今子育て中(だと思う)オオタカ。
あまり刺激したくないので、遠くから1枚だけパチリ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (Lucky Bird)
2017-06-03 13:32:58
こんにちは^^

緑のまぶしいこの季節。
どの作品も素敵ですネ
ちなみに二番目が好みかな~
それと、青空の下の麦の穂・・・季節感あり大好きですよ

子育て中と気遣いとられたオオタカ、頑張って元気な子供見せてほしいものですね
返信する
巣立ち間近 (風香)
2017-06-03 19:41:11
Lucky Birdさま
こんばんは!
ありがとうございます。
オオタカの子育て。カラスと日々格闘してるようすが見てとれます。
親鳥たちは巣立ちまで気が抜けない日々。元気に羽ばたくさまが待ち遠しい今日この頃です!
返信する

コメントを投稿