万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

いこいの広場コンサート

2009年04月11日 | ライブ
本日は2部構成で1部がプリズムさんによる箏&ヴィオリラ&ピアノの女性3人グループ。そして2部がとこおとめとなりました。
4月始めてのコンサートにも関わらず患者様はじめ外来にみえた方々等大勢の方が耳を傾けて下さいました。

プリズムさんは、全員が音楽を教えてみえる先生とあって悲愴ソナタ、メヌエット、ベストフレンドを演奏されましたが、安定した演奏に加え初めて聴くヴィオリラの音色はとても優しく、美しかったです。
また箏とピアノとの音の相性も意外にマッチし、聴きなれた曲でも違ったアレンジによってとても楽しんで聴くことができました。プリズムさんとのお出会いに感謝です。

2部の私たちはオープニング曲からはじまりました。
1曲目の弓絃葉はガタガタでした。
語りは頭が真っ白になり、念のため手元においておいたアンチョコで確認する始末。やはりリハーサル通りにはいきませんね。反省です。
2曲目のくれないにほふは家持さんの心を少しお届けできたかなあと思っています。
4曲目の空の心では、あとから聞いた話ですが聴いてくださった方の中には涙を流してみえる方もいらっしゃったとか。
まさに『空の心』がその方に届いたようでとても嬉しくもあり、切なくなりました。
いろんなものを背負って生きてきたその人の人生を垣間見たようです。
そして5曲目の『妹が結びし・・・』
紐結びに込められていた深い思いを感じて頂けてたら嬉しい限りです。

終わったあとに一般の方々からお声をかけて頂きました。
どの方も温かなお心づかいにただただ嬉しかったです。

今回のコンサートは松田教授による音楽療法の一環によるボランティアによるボランティアコンサート。
先生はじめ音楽プロデユーサーの方、そして音響担当の先生、照明の方、映像担当の方、写真担当の方、そしてたくさんの学生スタッフの皆様にこの場をかりて改めて御礼申し上げます。
また本日お越しいただいた皆様があってこそ、とこおとめのステージが終了できましたことに感謝申し上げます。
またステージをご一緒させて頂きましたプリズムさんたちとも素敵な出会いを頂きましたことに感謝いたします。
皆様、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (鳴神陽介)
2009-04-16 22:41:17
舞台で実力を存分に発揮するのは、なかなか難しいですよね。後半は、本領発揮でよかったです。
お疲れ様でした!
返信する
鳴神さま (風香)
2009-04-17 21:39:00
ほんとうに。
皆様に支えられてあった舞台であったことが、今更ながら胸に響いています。

鳴神さまももうすぐですね。
更なるご活躍お祈りいたしております。
中部圏でないのかなあ!?
返信する

コメントを投稿