万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

第62回青春のうたコンサート【ACOUSTIC NIGHT】in 総持寺

2013年05月19日 | なごみ
昨日行なわれました第62回青春のうたコンサート【ACOUSTIC NIGHT】には、多くの方に足をお運び頂きましてありがとうございました。


(こちらはドランカーズさん)

また、主催者の知立街かど音楽会さん、会場を提供して下さいました総持寺さま、本当にありがとうございました。
またご一緒させて頂きました出演者の皆様、お世話になりました!

みなさまのおかげをもちまして、無事に終了することができましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お寺の本堂でのコンサートは、ヴォーカルマイクなしの生音コンサートで高い天井から跳ね返る自分の声を確かめながらのまさに「素」の音をお届けできたように思っております。


器材の搬入、搬出までお手伝い頂きました知立街かど音楽会さんのあたたかいお心づかい。
また、会場入りするや否や、総持寺さまの奥様が昨年の事を覚えて下さっていたようで、またまた着替え部屋を特別にご用意して下さいました。
本当にお世話になりました。

この与えられた環境でのコンサートをステップアップに、また今日からの新たな1日1日をあせらずマイペースで進んでいけたらと思った次第です。

会場で静かに、そして熱心に耳を傾けて下さったご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。


深謝。


写真は、会場の皆様にお願いして、ステージ側からの記念写真を撮らせて頂きました!
ありがとうございます!


(今回凛音ちゃんが初の万葉装束に挑戦!お似合いで~す!)

みなさん、本当にありがとうございました!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ACOUSTIC NIGHT (スターアニス)
2013-05-20 09:56:35
おや、最前列に見かけたことのある方が・・・違うかな?

マイク無しの生音で歌うとは・・・いいでしょうね。聴く人に細工無しに直接伝わりますから、きっと風香さんの歌詞に込めた想いが届けられたのではないでしょうか?

凛音さんの生音も是非、大和の地で聞かせて貰いたいものです。
返信する
生音。 (風香)
2013-05-20 12:24:27
スターアニスさま
いつもありがとうございます。
生の響きを生かす大切さは、忍阪を通じたレコーディングスタジオで森氏から叩き込まれました(笑)
ありがたいことです。
以前の私だったら、張り裂けんばかりの声だったかもしれません(笑)
喉の調子が残念ながらいまいちだったのは、体調管理の悪さで反省しきりなのですが、まあ愛嬌でなんとか乗り切れたかなと思っています。
椅子席の一番前を陣取って下さっているご夫婦は、忍阪にも足を運んで下さったKちゃんですね!
ありがたいことです。
凛音ちゃんのピアノ。いつか大和で聞いていただけるといいですね。
やはりピアノの音色は素敵ですし、なんといっても本堂という空間と音がぴったりきていたように思っています。
あらたなお出会いも頂いた素晴らしい一夜となりました!
あっ!忍阪の事にも少し触れさせて頂きましたよ!

返信する
お疲れ様~ヽ(^o^)丿 (花れん)
2013-05-21 08:14:54
先日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

適度に反響する会場に広がる万葉歌(^^)v

ピアノバージョンの泊瀬川はしっとりした感じで良い感じだったと思います!(^^)!

ピアノとボーカルのバランスを心配してましたがそれも杞憂に終わる良いライブでした。

DVDが出来ましたので後日お届けいたしますヽ(^o^)丿
返信する
泊瀬川。 (風香)
2013-05-21 12:42:55
花れんちゃ~ん♪
過日はDVDもありがとう!
来賓の方々の挨拶は、はじめて聞かせて頂いたので、当日の様子が生々と今さらながら伝わってきました!
ありがとうね。
そして、総持寺さんへも足を運んで下さってありがとうございました!
花れんちゃんご夫婦とも半年ぶりの再会でしたね!
相変わらずしっかり見て聞いて下さったようでありがとうございます。
ピアノバージョンはまた違った趣に凛音ちゃんが仕上げてくれました~♪
ご近所にお住まいの方々も足を運んで下さったようで、皆さん熱心に万葉歌を聞いて下さり、会場の温かさと共にとても印象的なライブとなりました。
DVD待ってま~す♪
いつもありがとう!理事長に宜しく~!
返信する

コメントを投稿