万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

幸せすぎるクローバー。

2013年05月10日 | なごみ
今朝早く、インターホンが鳴る。

AM6:00。

玄関に出てみると、近所に住む母の知り合いのおばさんだった。

「K子ちゃん、これ見て!珍しいでしょう。5つ葉のクローバーだよ。母にあげてね」と。


ほほ~。ほんとに珍しい。
母が起床後、早速みせたみた。

「5つ葉のクローバーだって。Iさんからプレゼントだよ」と渡すと母は、

「四葉は幸せっていうけど5つ葉はなに?」というので

「幸せすぎるクローバーだよ」といっておいた(笑)

クローバーのおかげなのか定かでないが、母の日も近い今日、2人で久しぶりにお隣、豊田市の「まるさん」までランチにいってきました。



車椅子で気楽に出入りできる和食のお店と思うと、過去の経験からなかなか条件が揃わない場所ばかりだが、このお店はとてもいい。

入り口はフラット。中の段差も広いスロープが設けられているので問題なく、何よりゆったりとした椅子席があるので車椅子のまま利用できる。

トイレも手すり付きと母と私たち家族にとっては申し分ないお店である。

そしてお店のオーナーの方、店員さんもいつ伺ってもみなさんきさくである。

ということで少しばかり奮発して2,000円のランチを注文。


まずは半月盆にのせられたランチ。今日のごはんは、お寿司かさくら海老ごはんかをチョイス。
元はお寿司やさんだったらしいので、迷わずお寿司で注文。


こちらは、点心2種(たけのこ入りしゅうまいとほうれん草のしゅうまいかな)もう1皿は生麩の田楽とイタリアンっぽく仕上がったマッシュポテトとホタテの焼き物。


さらには、ごま豆腐のあんかけをお鍋風に頂きます。

最後はパンナコッタのフルーツ添え!?とコーヒー付きです。

もう動けない程に2人で食べ尽くしました。それにしてもこれで2.000円とはお値打ちですよね。

お腹の充電も完了!

さあ、明日は凛音ちゃんと来週のライブの音合わせです。

「泊瀬川」のピアノバージョンがどんな風に仕上がってくるのかワクワクしています!
また、邦楽で初合わせの音も2曲と、盛りだくさんのリハ日となりそうです。

ずっと調子が悪かった喉も、お医者さまのお力をまたまたお借りして、少し歌を封印していたこともありとてもいい状態に仕上がってきました。

ここ数日前からは本格的に歌の練習に励んでいます。

ライブが終わったら、古文書も一段落しそうな予感ですので、来月からはいよいよ新曲への取り組みも本腰いれていこうと思っています。

万葉漬けの日々到来の予感。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿