ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

PUMA TAHARA

2018年08月27日 | ファッション、グッズ

中学のとき、靴は白色しかダメという変な校則がありました。
カラーのラインが入ったモノもダメという徹底ぶり。
(服装の乱れはココロの乱れにつながるとか何とか)

黒の詰襟に白の靴って、
見た目にも靴ばっかり浮いて見えるのもどうかと思いますが、
選択肢も少なく探すのに苦労しました。

そんなときに救世主のように存在したのが
PUMAのTAHARAってスニーカーでした。

(青色のロゴマークはさすがに咎められませんでした)

確か3,000円ぐらいで買いやすかったので
男子生徒の多くがこのスニーカーを履いていました。


ちなみにその頃、友だちの陸上部では
アシックスタイガーのスカイセンサーが大人気でした。

195グラムと軽量のスニーカーで、
これを履くと1秒ぐらい速く走れるとか。
8,900円もする高級品でしたが。


で、プーマのTAHARAですが、
当時、トシちゃんコト田原俊彦さんが人気絶頂だったので

TAHARAという名前に少し抵抗がありました。
それにしても何でTAHARAになったんでしょうね。
開発担当者の名前とか?


ネットで検索してみると
BILLY'S Exclusiveで復刻版を発売しており、

青×黄、黒×白が9,612円で買えるそうです。

黒×白なんかは結構好みです。


さすがに白一色は復刻されませんね。
(されても買いませんけど。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 『サスケ』 エイケン・TBS | トップ | アウディA4 2000年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション、グッズ」カテゴリの最新記事