ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

大谷翔平 ロサンゼルス・エンジェルス

2018年11月16日 | スポーツ

今年、念願のMLBに移籍したロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手。

本場アメリカでも二刀流の活躍で見事新人王を獲得しました。

先日、今年の流行語大賞候補に「翔タイム」がノミネート。
個人的には「オオタニサーン!」の方が良かったと思いますが。


ちなみにDA PUMPの「ダサかっこいい/U.S.A.」も

流行語だと「カーモンベイビーアメリカ」だと思います。


しかし開幕直後の活躍は凄かったですね。

投げては開幕2連勝。

特に2試合目は7回途中までパーフェクトピッチング!

打っては3試合連続のホームラン。


オープン戦の不振もあり、
メジャーでは通用しないのではと懸念された「二刀流」ですが、
蓋を開けてみれば、全米を震撼させる大活躍!

そのあとの試合では走者一掃の3塁打、


そのときの米FOXスポーツMLBの公式ツイッターに寄せられた
「君は足まで速いのか・・・!!」のコメント。

大谷選手の規格外の凄さと
アメリカの野球ファンの驚きが伝わるいいコメントですね。

来年はケガなく今年以上の活躍を期待してます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿