ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『僕たちがやりました』 2017年 関西テレビ

2017年10月13日 | ドラマ
先月までやってたドラマ
僕たちがやりました』(関西テレビ)

過激な表現が多く、放送時間帯を含め賛否両論ありましたが、
ボクはとても面白かったです。

原作はヤングマガジン(講談社)に連載していた
『僕たちがやりました』(原作:金城宗幸/漫画:荒木光)


連載当時から読んでいたのですが、先の読めない展開で
毎週楽しみにしていました。

ドラマ化するという話に、原作の面白さはドラマでは
表現できないんやろなぁと思っていたのですが、

原作に忠実に描かれたドラマでとても面白かったです。
ただ家族団らんで見るには向かないドラマなのは間違いありません。


主人公の通う凡下高の真ん前にある極悪な矢波高。


矢波高に拉致されたマルは大怪我を負わされ、


復讐のため、トビオ、伊佐美、マル、パイセンの4人は矢波高に爆弾を


想定外の規模の爆発が起こり、大勢の死傷者が。



主人公のトビオは

窪田正孝さん

なんでもマンガのモデルは窪田さんだったとか。

トビオの遊び仲間の伊佐美は

間宮祥太朗さん

ちょっとカッコ良すぎるような。

同じく遊び仲間のマルには

葉山奨之さん

マルよりも背が高くてイケメンですが、クズっぷりは合格です。


トビオたちの先輩、パイセンは

元キンコメの今野浩喜さん

途中からパイセンにしか見えなくなりました。

トビオの幼馴染みで物語のヒロイン、蓮子に

永野芽郁さん

原作はもっとクールなイメージだったのですが、
可愛かったのでこれはこれで良かったのでは。

伊佐美の巨乳の彼女、今宵に

元AKBの川栄李奈さん

川栄さん、いいです!

矢波高の不良のリーダー市橋は

千葉真一さんの息子の新田真剣佑さん

最初の頃の怖かったこと。

トビオたちを追い詰める刑事、飯室に

三浦翔平さん

ここまでなり切ってて、いいんでしょうか。

パイセンの父親で裏社会のドン、輪島宗十郎に

古田新太さん

漫画のモデルも古田さんですね。

マルと死闘を繰り広げるウンコこと水前寺に

加藤諒さん


トビオが世話になった万引き2級のホームレス、ヤングさんに

桐山漣さん

かつての仮面ライダーが!

マルがひと目惚れした熱海のキャバ嬢のうららに

おのののかさん

今宵の厳つい父親に竹内力さん

マンガではどうみても梅宮さんだったのですが。


ドラマオリジナルキャラのトビオの担任菜摘ちゃんに

水川あさみさん

同じくドラマオリジナルキャラの輪島の顧問弁護士に

板尾創路さん

などなど非常に豪華なキャストですが、
みんな原作に寄せていってたのが印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『マイホームヒーロー』 山川... | トップ | ブリヂストン ドレミ7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事