名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

隔靴掻痒

2023年06月17日 | 朝な夕なのこと
 自分の周りに自宅療養や施設にはいった友等がちらほら・・・となりました。
先日はカミさんに友人からTELがありました。その友は去年から施設にて暮らしています。電話の後で聞いてみると、ストレスがたまり心穏やかではないようだ。カミさんは面会したいといえども、コロナ以降面会時間はわずか15分。施設は遠方ですので出かけるわけにもいかず・・・というところです。
自分にもそんな状況の友あり。
彼が患ったのはコロナのハシリの頃でした。今は自宅にてリハビリをしながらの暮らしです。時々会いに行くのですが、発語が困難で彼のカミさん経由の会話となる。彼とは飲み友でよく出かけたものです。いまでもともにやりたいのですが・・・外のみもままならず内飲み・・・となるんですが、なんだか「飲もまいか・・」とも言いそびれています。隔靴掻痒・・なんだか歯がゆい気持ちです。でも、本人が最も悲哀痛感の時を過ごしてる?のだ。あれこれ思わず、ただ杯を上げるだけでいいか・・・

コメントを投稿