名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

ある訃報

2023年09月04日 | 障がいのある人
 訃報が入る。8月の末亡くなったと。肺がんにて。
私の娘は障害があり、同じく障害のある子を持った父親たちのグループがありました。その父親の一人がなくなったんです。
そのグループの父親たちの現在の年齢は、若い人は六十代半ば、自分はほゞその最後尾の七十半ばです。すでに病にて亡くなっている人も複数あり。
今回亡くなった方との思いでがあります。三十数年も前になりますが、グループで福祉施設の見学にいく企画をしました。その下準備に彼と私の二人で施設を訪れたことがありました。自分は彼についていくだけで、手土産やら準備すべきことをすべてやってくれました。さすが一流企業の現役さんだなぁ~と感嘆したことを思い出す。
二人の障害のある子を残して病にて去った親心をおもんばかるに、胸に迫るものがあります。障害をもつ子を持った親ならば言わずもがなの思いです。
・・・さて私も順番があります。生まれ育ち活動しそして衰え亡くなる。このように時は順調にながれます。順調ということはつらく悲しいことでもあります。なむあみだぶつ

コメントを投稿