名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

好事魔多し

2023年12月25日 | 私のなりわい・運送のこと
 赤帽タケフジは25日の予約仕事が終わりで、あとはチョロリの仕事です。朝には本日を無事済ませれば一年のクローズとなろう・・・とおもってたんですが。
好事魔多しでした。本日の仕事は昼からの3件でした。昼時の仕事を済まし、2時半からの仕事に向かう。現地に到着。小型冷蔵庫の移動仕事です。現場の様子を確かめようと車から降りると、ラジエターのサーバータンクから緑色の不凍液がドボドボト溢れてる。アチャ~?!です。
昼の停車時にファンがゴーと回っていていてアレ~なんだろうと思ってはいたんですが。オーバーヒート気味だったんです。
これはアウト!です。とにかく冷蔵庫移動の仕事を他の赤帽さんに振る電話です。幸い一発のTELにて見つかる。次には夕方の仕事を振らねばならない。それは催事物の引き上げの2台口です。今日の相棒にTEL。彼にもう一台を探してもらう。これも無事手配できました。
あとはレッカー車を待つだけ。まもなく到着。修理工場まで移動してもらう。年末年始にて修理も時間がかかろう。幸い緊密の仕事もなく何とかなりそう。
故障が遠方の地でもなく、代車も見つからぬこともなく、なにより顧客に迷惑をかけることなく終えたことがなにより。赤帽タケフジとしての一年は「終わりよければすべてよし」ということでしょう。
これにて本年ブログおしまい。よいお歳を。

コメントを投稿