名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

賀状じまい

2023年01月12日 | 朝な夕なのこと
 今年も「年賀じまい」の賀状がありました。「年賀じまい」は高齢などで以後年賀状の挨拶は控えます・・・というものです。
その中で胸打たれる賀状がありました。
学生時代の先輩の息子さんからのものでした。
…父が認知症の進行のため、昨秋より高齢者住宅に転居しました。長年の交友への感謝と年始の挨拶は今年が最後・・・というもので、写真入りの挨拶状でした。
コロナの猖獗以前は年に一度、仲間数人でプチ旅行などしてました。
最後の小旅行は2019年の秋でした。彼は50年以上の教員生活を全うし堂々たるものでした。このようなわかれは初めてのことです。かなり淋しく。
  松おさめ 机上残るは 彼の笑顔






コメントを投稿