名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

堀ちえみさんの癌は・・・

2019年04月16日 | 仏法

堀ちえみさん 舌癌手術直後に食道がんがもみつかる。

「またがんが見つかったけど、それでも自分の体が愛おしいです」と語る。

舌癌を治療直後です。衝撃も強いと思われるんですが、けんめいに生きてるのが伝わる。

「自分の体がいとしい」・・・きっとがんに罹患してはじめて強くこころの底からでてきた感情でしょう。自分も経験者ですからわかります。

2千5百年まえにお釈迦様が「自分の体がいとしい」ということを語ってます。

 「ひとはどこを探し求めてみても、自分よりもさらに愛しいものをどこにも見出さなかった。そのように、他人にとってもそれぞれの自己がいとしい。それ故に、自分のために他人を害してはならない」・・・と。

堀ちえみさんは、自分の病からすばらしいプレゼントをゲットした。

  


コメントを投稿