名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

全行程・・雨

2010年07月14日 | 私のなりわい・運送のこと

 7/13(火)

 先週お客さんから火曜に富山行きがあるかもしれない・・と聞いていた。ありました!!

 9時半に積んで東海北陸道で行く。昨日は豪雨で郡上から北方面が通行止めになっていた。本日もきつい雨。「希望は13時までにたのむよ」 とのこと。何事もありませんように・・・と祈る気持ちで走る。幸い通行止めはなし。順調に着く・・・が不在。TELすると「でかけたから置いといて」・・・でした。荷主さんと、荷受人の温度差はよくあることです。でも荷主さんの約束がはたせ、荷受人の方も問題なし、さらに赤帽もヨシ!の三方よし!!で、めでたし、めでたしでした。

 オイル交換が遅れているのでどうにかせないかんと思っていた。富山インター南にスバルがあったので駆け込んで交換。昼食はちょうどスバルの前にカレーうどん屋がありそこへ入る。カレーうどんの鍋焼き版でした。とってもうまく満足でした。

 帰りは全線R41です。全行程雨、あめ、アメでした。下呂萩原町では午前中に300ミリを越えているという。飛騨川も見たことのない増水と濁流でした。川面からは霧が立ち、雲も低く垂れ込んでいました。山が崩れてきはしないかと思うほどです。とにかく駆け抜けたい一心で走る、美濃加茂あたりでホットしました。

Img_1566


コメントを投稿