名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

35年目

2023年11月08日 | 私のなりわい・運送のこと
 11月7日は当タケフジの創業日です。昭和63年です。
あの朝は寒かった。同期の2人とC化粧品の宅配でした。当時の赤帽組合では、仕事始めはロング(長距離)の仕事がご祝儀でした。宅配で肩すかしでした。
ともあれ順調に済ましてほっとしたことを思い出す。
同期の2人とよくはなしました。3人中誰が一番に赤帽をやめるのか・・・というのもありました。それはタケフジだ・・・ということで笑いあいました。その2人は20年ほど昔に廃業しました。
最近も時々仕事のやり取りをした赤帽さんが止めました。歳をくうと淋しいことが多くなるのはたしかですね。

コメントを投稿