名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

賤しきものどもにならぬよう・・

2024年05月15日 | 世間のこと
 電話とパソコンは赤帽運送業では欠かせぬ道具です。
その電話・パソコン使用時に迷惑電話・メール等が頻繁に入る時代となる。今日も調べものでパソコンを開くと、警告音がなり、画面がフリーズして何とかウイルスに感染!とけたたましくなる。あはぁ~ん来たなと再起動にて忌避する。
このてのインチキがとても多くなる。電話でも、電気代が安くなる・・・いらないものをお家まで引き取りに行きますだの・・物売りの類は数知れず。その数は仕事の問い合わせの比ではなく、その多さにほとほとあほらしくなる。
いい大人が、インチキのスマホの投資広告にて何億をだまされた・・の報道も引きも切らずです。
情報の氾濫が日常となり、なにをするにも用心が必要となる、しんどい世となりました。これは人の心にまでわるく深く浸透する。情報を、世を、人を一から疑いの目をもって世渡りせねばならない。「ひとをみたら泥棒と思え」という警句は世渡りの一つとしてありましたが、今は外はすべて自分を狙っているものばかり・・・の状況となったか。みせかけであざむき、たくらみのある悪意のある賤しいものどもから自分を守り、しかし自己保身にあまりにも急で、かえって賤しきものどもに自らがおちいらぬよう暮らそう。