「2019 高蔵父母懇総会」

2019年04月21日 | 日記
 昨日は、晴天の下、「2019 高蔵父母懇総会」が本校体育館で開催され、毎年出演依頼を頂いている合気道部も歓迎演武を披露しました。

 最初は、全部員で挨拶、高2女子部員が進行役を堂々と務めました。今回は、既に入部を決意した新入生も舞台に上げています。
 

 1種目は、2人による「体術」です。2人共、身長が高いので、より迫力の演武でした。
 

 2種目は、女子3人による杖を使った「武器術」の演武。打ち合う音と突き合う音が、体育館内に大きく響いていました。
 

 3種目は、3人による「体術」でした。オリジナルな内容で、特に羽交い締めから繰り出す技は、面白かったと思います。この写真では、2人を同時に前後に捌き、投げています。
 

 最後の、「護身術紹介」では、私が指導教官を務めている新任のT先生に協力をして頂きました。片手を掴まれた場合の捌きですが、見事に極まり、下に崩れ落ちました。T先生、ご協力有り難うございました。
 
 
 会場内には、合気道部の過去のメディア取材記事や活動実績を紹介したボードも掲示されて、保護者の方が熱心にご覧なっていました。
 

 関係の保護者の皆様、また先生方、そして生徒さん、お疲れ様でした。


 
 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体験入部期間」 終了! | トップ | 「平成」も残り僅か »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事