『2024 文化祭』 総評

2024年10月06日 | 日記
 秋雨の日曜日です。

 さて、9月末で高3部員は引退。10月から高2の新部長F君や副部長H君の新体制下、合気道部は始動しています。そんな中、先週全部員から今回の「文化祭」の感想を聞きました。

 「高3部員の引退日。有終の美を飾る最高の演武が出来ました。」
 「友達や先生、親など多くの人に見てもらい、嬉しかったです。」
 「最後の幕が閉まる時、クラスの友達から掛け声をもらい、感激しました。」

一部の感想ですが、大きな達成感や満足感を感じて、終えられたようです。「文化祭」演武以外に、「体育大会」での部活対抗リレーを含めて、この『2024 扇祭』では、大観衆の前で「高蔵合気道部ここにあり!」と示すことが出来ました。30名の部員達が一人一人それぞれの課題へ向けて懸命に取り組み、成果を残し、成長も感じます。 

 折角なので、「文化祭」中の他の様子も一部紹介します。
 【模擬店】
  どのお店もも大きな賑わいがあり、人、人、人の長蛇の列でした。早々と完売の店も多かったです。🌭🥤🍡🍜🍦
   

 【有志企画】
  〇女子生徒グループのダンス発表。🕺
   格好良いキレのある動きでした。  
   

  〇男子高校生のピアノ独奏メドレー。🎹
   幼少時代から習っているそうで、大きな拍手や歓声が上がりました。
   

 他にも、先生方の漫才や二人組男子生徒によるギターデュオなどもあり、バラエティ豊かな内容でした。多芸多彩な先生や生徒、大盛り上がりで楽しませてくれました。

 数年ぶりに制限がほぼなくなった今回の『2024 文化祭』。学校中に生徒・保護者の方・先生方・卒業生など多くの笑顔が溢れ、活気に満ちた2日間でした。生徒達の授業での様子とは違う意外な面や頑張る姿をたくさん見ることができたことが何よりです。改めて、皆さん、本当にお疲れ様でした!😄

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の 『2024 校外芸術鑑賞会』 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事