目線

2012年03月27日 | 日記
 新年度である平成24年度の入学者やクラス数も決まり、昨日は、新年度へ向けた様々な諸会議がありました。

 さて、先日の海星高校との「合同稽古」の中で、「目線」の大切さの話がありました。投げた後の顔をどこに向けるのかも、技の成否に大きく関係しているという話でした。

 昨年4月に初心者で入部した高1生・中1生も含め現部員達は、この1年の練習・稽古で全員が昇級して、かなり上達しました。しかし、人間のやる事に完全はありません。今後は、「目線」も含め、「姿勢」「指先」「残心」等、小さな『気付き』を見つけ、更に技の完成度を高めてもらいたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の予定 | トップ | 再開します! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事