2年ぶり23回目の「護身術講座」

2021年07月19日 | 日記
 「クラス懇談会」最終日です。

 さて、昨日、名城大学ナゴヤドーム前キャンパスの体育館で、『2021 愛知サマーセミナー』の「護身術講座」を開講しました。

 コロナために昨年は実施出来ず、2年振り23回目の開講となります。定員一杯10名の方が参加され、皆さん熱心に楽しく取り組まれていました。中には、10年以上連続で参加されている大学の空手部コーチの方や他流の合気道や中国拳法の経験者の方もみえます。

 最初は、構えと基本的な足捌きからです。
 

 技は、「抑え技」「極め技」「投げ技」まで指導させて頂きました。部員達も良く動いてくれました。
 

 

 

 最後は、皆さんに一言ずつ感想を頂いて、80分の講座は終了しました。
 

 初めて入った名城大学ナゴヤドーム前キャンパスは大変お洒落で豪華でした。会場の体育館も広く快適です。参加された方からは、「毎年楽しみにしており、来年も参加します。」「初めての武道でしたが、皆さん優しく教えて頂きました。」「簡単なコツで技が極まり、とても面白かったです。」など好意的な感想を多数頂きました。

 昨年実施できずに、今年も制限が多い中での開講でした。しかし、毎年楽しみにされている一般の方も多数みえて、有り難いです。部員達にも大変良い経験となりました。

 参加して頂いた皆さん、お忙しい中、有り難うございました。また、サマセミのスタッフの皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番へ | トップ | 1学期最終日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事