『R6 第1回 学校見学会』歓迎演武(1)

2024年07月28日 | 日記
 『パリオリンピック2024』、熱戦が始まりました。日本初の金メダルを柔道の角田選手が獲得して、勢いがつきそうです。 

 さて、昨日、『第2回 学校見学会』がありました。猛暑の中、例年以上の出席数があり大盛況でした。合気道部は、いつも通り、【歓迎演武】と【体験入部】の担当させて頂きました。

 【歓迎演武】
 ・司会 右端の高一女子部員が1,000人の大観衆を前に堂々と務めました。もちろん、完全暗記です。
 

 ・1種目 「31の杖型」。オープニングにふさわしく、大きな掛け声で良かったです。
 
 
 ・2種目 4名による「体術」型演武。合気道らしい柔らかい美しい技でした。綺麗に揃っています。
 

 ・3種目 組杖から杖取りへと変化し、最後は投げで極めました。当間打ちなど、迫力の捌きでした。
 

 ・4種目 3名の体術。初めて高2女子部員が大トリを務め、カッコイイ演武でした。連日の特訓、実りましたね。
 

 以上が前半の【歓迎演武】でした。技が終わる度に、会場から大きな拍手を頂きました。後半の【体験入部】については、明日のブログで紹介します。

 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔で歓迎いたします。 | トップ | 『R6 第1回 学校見学会』体... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事