実習も残り僅か

2024年06月14日 | 日記
 2~3週間の「教育実習」も今日で終わり。今週月曜日も、先週とは違う英語の実習生Yさんが私の授業に参観に来ていました。アメリカ留学時代には、あのディズニーキャストのバイト経験もあり、流暢な英語で自己紹介をしてくれました。他には、昨日も1〜6限まで連続で実習生の「研究授業」が続き、実習生の母校の大学の先生も多数参観されていました。私も担任や教科担当として関わった実習生が多数いたので、5名の実習生の授業を見て講評をしました。実習生の多くが「私学で働きたいです。」「高蔵に教員として戻りたい。」という希望があることがわかり、嬉しかったですね。

 いよいよ残り数時間、最後の瞬間まで気を抜かずに!☺️
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は細部に宿る。 | トップ | 「慎重」かつ「大胆」に! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事