「第30回 学校合気道連合会演武大会」

2018年08月12日 | 日記
 昨日、地区大会である「第30回 学校合気道連合会演武大会」が枇杷島スポーツセンターで開催されました。出場部員の保護者の方や卒業生達等、高蔵の関係者約30名程の方が応援に駆けつけてくれて、大きな力をもらいました。有り難うございました。

 冒頭の「役員代表挨拶」として、私から「初心の大切さ」について話をさせて頂きました。
 

 6人1組の「団体演武」。練習以上の演武でしたね。
 

 3人1組の「個人演武」。女子部員の大きな気合いに、会場からも「凄いですね。」と驚きの声が上がりました。
 

 最終的に、「団体演武」の入賞は逃したものの、「個人演武」では最上位の『優秀演武賞』を受賞し、9年連続の入賞を果たす事が出来ました。
 

 これで、夏休み前半の「公式大会」は全て終了しました。後半は、「学校見学会」「夏合宿」「昇級審査」と多忙な日々はまだまだ続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の公式大会へ | トップ | 「2018 オーストラリア研修」... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事