太陽日記

北海道移住10年を機に、日記をこちらに引っ越しました。気が向いた時にひっそりと更新します(笑)

12年

2016-03-30 18:36:29 | 日記
 今日で北海道生活丸12年。人生の4分の1が北海道での生活ということになります。僕は、MiyukiさんのHPを知ったのがきっかけで人生が大きく変わりました。また、Miyukiさんがきっかけで知り合いになれた友人が、実家の土地と家を引き継ぐため、今日北海道を離れます。実は自分も長男で実家は親の持ち家。まだまだ両親は元気だけれど、将来的にはどうなるんだろう。実家が無くなったら、きょうだいが集まる場所が無くなっちゃうのかなぁ…とか考えてしまう。
 でも、先月、友人の葬儀で東京に行ったけど、つくづく「もう東京では暮らせないカラダになっちゃったなぁ」と実感した。昨日はクルマ雑誌の仕事で札幌に行ってきたけど、札幌ですらダメ。都会は確かに便利だけど息苦しい。もう根っからの田舎暮らし人間になってしまったようだ。できれば北海道に骨をうずめる気でいるけど、人生はどこでどう転ぶかわからないよねぇ… そんな夜です(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 昔の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿